10月例会 萩往還ウォークバスツアーを実施しました。

 10月4日、秋晴れの下、萩往還バスツアーを実施しました。🚌3台、総勢122名。萩往還でも最大の見どころ、一升谷の石畳に幕末志士の情熱を感じながら、標高差300mを下りました。イベント広場での昼食もそこそこに、午後は産業遺産の内、4か所(反射炉・造船所跡・松下村塾・城下町)を巡りました。

 幕末の長州藩士はそもそも毛利輝元の家臣団として安芸から長州に移った人々を先祖に多く持っています。萩は安芸と長州の関係からも深い歴史を感じさせるまちです。

 ウォーキングと世界遺産見学の充実した秋の日帰り旅でした。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。